七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

部署異動します。

いつの間にかいろんなお店の特設売り場がバレンタイン仕様になっていて月日が経つのは早いなあ(おばちゃん思考)、と思ってるmocaです。どうも。
まあ、特に予定はないんですけどね。気が向いたら自分用にチョコレートを買うくらいはするかもしれないけども。

前回の記事で悩んでいた工事のによる自宅Wifiの不調ですが、今のところ解消されました。

工事が一旦終了になったので(取壊しが終わったっぽい)

いやもうなんなのさ…。
通信状態改善のために延長コードとLANケーブル買ったとこなのに…orz
まるっきり無駄な出費になってしまった…。そこまで高いものではない(合計3,000円いかない位)けど、もうちょっと様子を見てから買うべきだったかと若干後悔。
4月1日から再開…というかマンション建設が開始されるらしいので、また必要になるかもしれないですが(それはそれで嫌だけども…)

そして派遣会社のキャリア担当さんから突然連絡が来まして、急遽電話面談することに。「え、なんの話…?もしや3月末で契約終了の連絡…??」とビビッてたんですが、4月からの部署異動の話でした。
契約自体は現在の会社でそのまま継続らしいのでとりあえずは良かった(会社が変わるとまた面接からなんで…)
会社自体は外資系の超ホワイト企業なので、異動しても労働環境が大きく変わることはないだろうと思っていますが、部署の方々の顔と名前を再度覚え直さないといけないのは大変だなぁ…(人の顔と名前を一致させるのが苦手)どの部署もそこそこ人数いるし。
恐らくフロアも移動になると思われるので、デスク内の荷物を運ぶのも大変だ…(私物も業務関連の資料もそこまでため込んでないけど)

異動前後の引継ぎなんかの段取りとかは来週上司と相談予定ですが、約1か月半で引継ぎ出来るのか…??
私が前任者から引き継ぐのはまあ何とかなると思いますが、私の後任の方(産休に入ってた社員さんの復帰)は4月からですけど大丈夫…?
今までの業務+新しい部署の業務の同時進行はイヤよ…??

そして、毎度恒例のガチャ報告。
メインストーリーの更新に合わせて新キャラが来まして。どうしようかちょっと考えたんですが、キャラも性能も気に入ってしまったので引きました来週から始まるバレンタインイベントでも新キャラが来るのに。
結果は176回で引けました。天井ではなかったけど、持ってた石は全部溶けたよ…。正月に謎の引き(無料チケット10枚で最高レア2枚と次点2枚)をしたので反動ですかね。
とりあえず、最推しが来ない限りしばらくガチャ禁かな…(でもバレンタインでPUされるキャラもちょっと欲しいんだよな…)