七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの話。

どうも。就活本格稼働に向けて、やっと履歴書と職務経歴書を作り始めました。 11月にテレワーク推進センターの合同企業説明会(+面接会)に参加する予定なのでそれまでには完成させたいと思ってますが、ぶっちゃけ超面倒くせえ…(いろんな会社と業種を渡り歩…

最近の悩み事~頭痛と睡眠の話~

9月も後半に入って大分涼しい日が増えて来ましたね。大変過ごしやすいので、これ位の気候が続いてくれると嬉しい限りです(暑いの苦手…) 最近ちょっと悩んでる(とまではいかないけど気にしてる)ことがありまして。 気候のせいなのか何なのかわかりません…

やっと登録できました

先日再度ハロワに出向きまして、求人用マイページを使えるようにしていただきました。 早速検索してみましたが、パート求人がほとんどで条件などを含めても微妙…。パートでも時給が高ければ良いけど、派遣の方がやっぱり時給も条件も良いなーというのが正直…

初対面なのに嫌われる件。

社会と関わりが無さ過ぎて、素で曜日を間違えていたmocaです。どうも。 たまにないですか。初対面でいきなり嫌われるっていう事案。私の場合、今まで数十年生きてきた中で2回ほどありました。 1回目が地元で通っていた専門学校の同級生(女性)。入学するま…

年金の取り立てが爆速な件。

昨日に続いての更新ですが、某年●機構に対して思うことが多々ございまして(タイトルからして内容が駄々洩れな件)。もし年金●構にお勤めの方が読まれていたらブラウザバックしてください(おそらく気分を害されると思うので)。 退職後最初の年金の納付締切…

引っ越したい衝動。

どうも。ソシャゲのガチャで推しが引けなかった(高レアは引けたけど狙ってたキャラではなかった)ため、テンションだだ下がり中のmocaです。 いきなり何だというタイトルですけども。 来年2月が現在住んでいるマンションの契約更新月なんですよ。交通の便も…