七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話は嫌いです。

前回の派遣先紹介で懲りた(?)ので、別の会社も複数登録しました。1社は既に面談済で仕事の紹介が始まってますが、もう1社はこれから。さてどうなるか。 先日登録した会社も新しく登録した会社もですが、なんで希望にも経験にも合ってない案件を勧めてくる…

仕事探し色々。

絶賛仕事探し継続中のmocaです。どうも。 先日応募した案件は派遣先企業との業務確認面談(という名の面接)まで行きましたが、面談直後にお見送りのお返事が来ましたw実施日時が決まるまで土日挟んで数日かかったし、多分採用する気はなくて形式上面接だけ…

選考中です。

またしても一週間ぶりになってしまった。引き篭りかつ就活中の身なのでネタがないのです…。ブロガーの皆さんはどうやって毎回ネタを考えているのでしょうか…。 最近の私の就活状況はと言いますと、某大手派遣会社に登録してちょこちょこと案件に応募しており…

撃退戦勃発

ゲームの話ではないです(撃退戦=レイドという発想の相当なゲーム脳ですみません)。 本日の午前中、突如NHKから喧嘩を売られまして(訳:NHKの訪問がありまして)。引っ越して間もない訳でも受信料を払っていない訳でもないので、突然来られる理由は皆無。…

絶賛職探し中

明けましておめでとうございます(超遅刻)。年末年始は2年振りに実家に帰省して家事に明け暮れておりましたmocaでございます。 年も明けたので本格的に職探しをしております。今まで大雑把にしか見てなかった仕事の紹介メールを逐一確認して、希望条件に近…