七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

撃退戦勃発

ゲームの話ではないです(撃退戦=レイドという発想の相当なゲーム脳ですみません)。

本日の午前中、突如NHKから喧嘩を売られまして(訳:NHKの訪問がありまして)。引っ越して間もない訳でも受信料を払っていない訳でもないので、突然来られる理由は皆無。不信に思いつつもモニター越しに対応したところ、受信状況を確認したいとのこと。

いやいやいや。現住所に住んで10年経ってますがな。引っ越し当初に移転手続きも受信料の支払い手続きもしてますよ…。その旨伝えても引き下がらない徴収員。

しつこ過ぎるだろお前…(# ゚Д゚)ノ

ちなみに私は防犯上の理由から予定のない訪問者は基本モニター越し対応。NHKと宗教勧誘はもれなく敵認定なのでマンションの中には断固として入れません(鬼)。

イラっとしつつも、とあることを思い出しました。以前訪問があったときに隣のマンション在住として情報が誤登録されていたので、そのままになっているのでは?(修正されてないのでは?)と逆に確認してみたところ、ビンゴでした…。

勘弁してくれよ…!!orz

誤登録が判明したの数年前よ…?判明した時点で即座に修正するだろ普通…。こんなだから世間から良い印象を持たれてないんですよ…?

朝っぱらから疲れた…。ほんとにNHKには良い思い出が無いですわ。今度引っ越すときはテレビは破棄しようかと思う位不快でござったNHKどころかテレビ自体ほぼ観ないので、なくても問題ないかなーと検討中)。