七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

選考中です。

またしても一週間ぶりになってしまった。引き篭りかつ就活中の身なのでネタがないのです…。ブロガーの皆さんはどうやって毎回ネタを考えているのでしょうか…。

 

最近の私の就活状況はと言いますと、某大手派遣会社に登録してちょこちょこと案件に応募しております。大手だけあって件数が多くて探すのはちょっと面倒ですが、条件(時給とか勤務時間とか)は割と良いので見ていて楽しい。雑に検索しても大体正社員時代の給料より高い…。

で、先日応募した案件が社内選考を通過(募集人数に対して応募が多いと社内で書類・スキル選考があります)しまして、先方との面談日程調整中なんですが、初回の連絡後4日経っても営業担当さんから連絡が遅くて若干不安になっております。企業側の開始希望日まで一週間切ったんですけど…?

企業の担当者が忙しいのか、営業担当さんが忙しいのか…(時期的にどっちもかな…)。忙しいのは分かるんですが、面談前でこの状態だと就業後の扱いがめっちゃ不安…。オンライン面談の予定なので必要なアプリが何かも早く知りたい…。

派遣契約はほんとに初めてなので、これが普通なのかどうかも分からなくて更に不安(苦笑/HSPなので心配性なんです…)。条件がほぼ希望通りなんで待ちますけども。