七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

頑張ってます。

日々の仕事が忙しくてあっという間に一週間一か月が過ぎていくmocaです、どうも。
ぶっちゃけ土日の休みだけだと休んだ気がしない(2日の内1日は家事で終わる)ので、GWが待ち遠しい。まあGWも1日2日は普通に仕事しますけどね(仕事を貯めた後が怖いんで)。

いやもう、一人分の仕事が丸ごと私に降りかかってきているので実質2人分の仕事を一人で片づけてる感じです。ひとつひとつの仕事はそんなでもないんですが、それが全部纏まるとものすごい量になるんだなと改めて実感しております…。
経理関連(請求書の処理)の行程が結構面倒なのが大方の原因なんですけどね。インボイス導入でシステムが新しいものに切り替わって、社員の方もシステムを理解してないから…。なんでいきなり派遣に任せるかな…。
経理にかかわっていなければ派遣は受けなくても良いインボイスの研修も受けないといけなくなったので超面倒。勤務時間内で実施なのでまあ良いんですが、それで他の仕事が減る訳でもないんで。研修受講時間分仕事が遅れるだけなんだな…。

残業時間も増えました。一日の残業時間は10~20分と以前の勤務先と比べたら全然なんですけど、塵も積もれば山となるということで、一か月換算すると結構な時間になっておる。派遣なんで残業した分だけ給料も増えるんで良いといえば良いんですけど、気分的に残業はしたくないよね。

そんなこんなで忙殺されるほどではないけど、結構忙しい日々を送っているのでした。業務に慣れたら毎日定時で上がれることを祈る。