七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

年次研修がめんどくさい

どうも。派遣会社から年次研修と面談の連絡が一度に来て萎えたmocaです。

年明けにいきなり派遣会社から年次研修を受けろと通知が来ました。年次研修があるなんて聞いてないけど?しかも、8時間を就業時間外に受講て。超面倒なんですが?
終業後に受講するのは非効率なので(何日かに分けて受講しないといけないのと、単純に仕事用のPCからプライベート用PCに切り替えるのがめんどい)、必然的に週2日の休みのうちどちらか1日を使って受講することになるのがアレですわ…。
動画を観るだけで良いなら(動画を再生して他のことをやってればいいので)別に手間でもなんでもないんですけど、ところどころテストが入る仕様なのがまた面倒です…。なので私は動画を真剣に観ていなくても点数が稼げそうな研修課題を選びました(姑息。それでも面倒だったけど)。
まあ、8時間分は普通残業換算で給与が出るので良いっちゃ良いんですけど、休みの日はまるっと休みたい派なので、給料は要らないんで就業時間中に受講させてくれませんかね…。ダメか…。

そして毎回言うことがない担当面談の連絡も来ました。だから、2カ月に1回実施されても伝えることがないのよ…。半年に1回位の頻度でええですわ…。他のことに時間を使わせてくれ…。とりあえず予約は入れたけど、何話そう…。