七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

手続きいろいろ。

派遣先が決まったので、罪悪感なく色々なことが出来るようになったmocaです。どうも。

今まで収入が失業給付しかなかったのと、コロナの感染拡大を考慮して外出は日々の買い物のみだったんですが、久々に美容院に行って髪の毛を切ってきました。かなりスッキリ。外出自粛要請出ているとはいえ、出不精癖が付くと出かけたくなくなってダメですね…。

就業開始に合わせていろいろと手続きを進めていく過程で必要だったので月収&年収を計算したんですが、正社員のときよりかなり多くてビビったわ。年収なんて50万も違うぞーぅ。

額面なんで多少減りますが、それでも多い。勤務時間は減ってるのに(1日8時間→1日7時間)。契約を切られることなく続けられるなら貯金しつつ派遣でも良いのかも?とか思ってしまっている自分がいます(単純)

で、3月1日から勤務開始(のはず)なんですが、派遣会社の営業担当から初日についての連絡が一切ありません…( ゚д゚)?
契約関連は完了の通知が来てるし、派遣会社のマイページでも確認できてるので問題ないはずなんですが…。
私はせっかちというか心配性というか、情報類はある程度余裕があるうちに知りたいので、前日までに連絡が一切ないというのは結構困ります…(前日夕方とかだと対応できない場合もあるよ…?とか思っちゃう)
担当さんも忙しいんだとは思いますが、こういう細かいところが大事だと思うんでしっかりしていただきたい。
こっちがやらないといけない手続き関連は一応全て終わらせてあるんで、早く連絡がくることを祈って待ちます…。明日(勤務開始前日)15時までに連絡がなければこっちから連絡いれないとだな…。