七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

無事解約

相変わらず花粉との闘い継続中のmocaです、どうも。
2月末辺りには一旦治まっていたんですが、3月後半になって気温が上昇するに伴い再び症状再発中です…。目がかゆい…。

NHKの解約手続きですが、なんとか無事に完了できそうです。
解約手続きをするには窓口に電話をして書類を送ってもらわないといけないんですが、電話が繋がらなくて。書類請求に約一週間かかりました。
あまりにも繋がらないのでネットで調べたら、総合窓口ではなく居住地域の放送センターにかけても手続き可能とあったので、そちらにかけたらアッサリ繋がりました(笑)。でもその情報は公式HPには載っていないので「そういうとこやぞ、NHK…」となったんですけどね…。

相手がNHKなので(偏見)変な理屈を並べて拒否られるのかと身構えていましたが、手続き自体は特にごねられることもなく済みまして。書類も連絡後5日ほどで届いたので、まあスムーズに済んだかなと。あとは既に引き落とされている今月分の利用料が返金されれば完了です。とりあえず良かった。