七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

減免手続き

プレイ中ソシャゲの周年祭が始まって、新キャラと最高レア確定ガチャが楽しみ&怖くてソワソワしてるmocaです(ソシャゲは基本無課金でプレイしてるので、推しと人権が来ないことを祈る毎日)

 

ハロワで失業給付の申請をしたので、続いて税金関係の減免手続きをしに区役所へ。

窓口の担当職員さんに確認したところ、年金と国保は減免対象になるものの、申請にはハロワで失業認定後に貰える書類(雇用保険受給資格者証)が必要とのことで、8/19以降改めて来所することに。

事前に電話で確認しなかった私が悪いんですけど、暑い中無駄足を踏みました(苦笑/ちなみに区民税の減免は生活保護受給者のみ対象とのことで残念ながらダメでした)

 

前回記事でも書きましたが、失業給付の金額と国保&年金の減免金額が確定したら大まかに晒してみようと思います。