七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

あけおめ2024。

大分遅れましたが、明けましておめでとうございます。仕事もプライベートも、去年と変わらずゆるゆるとやっていきたいと思います。
現在の派遣先との契約が2025年2月までなので、契約終了後のこともそろそろ考え始めないといけないんですが、まあそれは2024年後半に入ってから考えようと思います(贅沢を言わなければそんなに苦労せずに次の契約先も決まると思いますし)

2024年は大波乱の幕開けでしたね。私は実家に帰省していたので本人も家族親類にも全く被害はありませんでしたが、各種被害に遭われた皆様が少しでも早く日常生活に戻れることをお祈りしております。派遣先の会社から被災地当てに義援金を送金(会社から+社員から募金)するらしいので、助けになったら良いなと思います。
これを機にある程度は災害対策をしておかなきゃいけないなあと思うのですが、狭い1Kに住んでいるので、備蓄品の置き場が全くと言っていいほど無いのが難点です。

さて、2024年最初のガチャ報告。
今年も購入しました。年2回のお楽しみ、最高レアリティ1体確定の福袋。
攻略に必要なキャラは大体所持しているので、既所持キャラの強化目的で引きました(勿論未所持のキャラが来ても嬉しいですけど)
今回は自分で引かず母に引いてもらったのですが、最高レアリティキャラを2体引いてくれました…!!母よありがとう…。

そして新年の新規最高レアリティキャラガチャ。実装されたら欲しいと思ってたキャラが来てしまったのでこちらも引きました。福袋の結果が大変よろしかったのでこちらも母にお任せしたところ、無料チケット1枚で引き当ててくれました…( ゚д゚) 引きが強すぎる…。
ということで、新年早々大変ありがたい結果でした。何気にスターバックスの福袋を当てたので、母には報酬としてビバレッジ引き換えチケットを数枚プレゼントしました。