七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

フィッシングメールが毎日来る件

今年も残り約1週間ですね。恐らく今回が2022年最後の記事になる可能性大です。
私は大掃除も大方終わり(あとは帰省前日にリビングを掃除するのみ)、仕事もあと2日なので大分のんびりした年末を過ごしております。

毎朝仕事前に朝食を摂りながらプライベート用のメールチェックをするのがルーティーンなんですが、毎朝フィッシングメールが来てるんですよ。
某クレジット会社を装って送られてるんですが、私はそのクレジット会社のカードは使ってないんですよね(笑)。
メールが来る度に「残念ながらこのカードは使ってないんだわ~」と思いながら着信拒否リストに追加して行ってるんですが、どういう経緯で送られて来てるんだろう。謎。
使っているカードのもたまに来るんですが、それも本文の内容がおかしいのと公式マークがついてないからすぐわかる(笑/yahooのメールは公式アドレスからだと公式マークが付く)

そしてどうでもいいご報告ですが、ソシャゲの人権キャラその2は前回の約半分の回数(111回)で引けました。天井分の石は貯めてあったので必ずゲットできる状況だったんですが、PU開始までも含めて実際出るまでほんと胃が痛かった…。
今回はひとつ下のレアリティキャラと未所持の装備品もそれぞれ複数引けまして、前回と比べて大分良い結果でした。

これで年内はもうガチャ引かなくて良いし、石も結構余裕があるから正月も福袋分の課金だけすれば何とかなるかな~と安心したのも束の間(正味3日)。超強い人権サポートキャラの復刻が来た…orz
最後まで搾りに来たな運営…。なんて鬼畜なガチャスケジュールなんだ…。
と思いつつも未所持だったので引きに行ったんですけどね(運営の思惑通りに動くプレイヤー代表)。手持ちの石を全て溶かす覚悟で挑んだんですが、なんと最初の10連で出ました…(  ゚Д゚) エェ…?
うおおおビックリしたけどめっちゃありがてえ…。実装時引けなかったからうれしい…。前回までのキャラとあわせて欲しかったサポート関連キャラは全て揃いました。この2か月でめっちゃ戦力増強出来た。これで大抵のクエストは何とかなる(と思う)

まだ今年は1週間あるからちょっと怖いけど、今度こそ年内のガチャは引かなくて良くなったどー!(多分…)
正月の最高レア確定福袋は誰を狙おう…。今回復刻が来たキャラを狙おうと思ってたんですが確保出来ちゃったので、選択肢の自由度が高すぎて逆に困る…(今までは最初に引いた推し兼人権を狙って(ことごとく外して)ました)
推しキャラもこの2か月で揃ったし(最推しは前回チケット2枚で来たキャラと、4月に天井ぶち抜いたキャラ)
戦力が手薄なところを補いにいくか、既に持ってる推しを強化するか…。

後日談。記事の下書きをしてる間に公式から福袋内訳発表がありました。
中身と手持ちを考えて、推しの強化と未所持キャラを同時に狙えるところを引こうかと思います。正月の単独PUと新キャラにもよりますけどね。