七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変で四苦八苦

愛用のiPhone 7が次回アップデートからサポート対象外になるということで、観念して機種変更しに行ってきました。手続きやら設定やら面倒なので、サポート対象外にならなければまだ使ってたと思います(笑)。iPadも対象外だけどこちらはどうしようかな…。ち…

断捨離

派遣先会社の棚卸しが予想より面倒で若干疲れ気味のmocaです、どうも。まあ、大変と言っても飲食店のソレには程遠いんですけどね。対象物も全然少ないし。飲食店勤務の頃は毎月実施&作業日は徹夜だったので…(当然翌日の営業は通常通りなので、そりゃあもう…

移換手続きをしました

前職場入社時に強制的に企業型拠出年金に入れられまして(日本語がおかしいけどこれ以上の書き方がない)。入社時は「別にこんなの入らなくても良いんだけどな~」と思ってたので詳細な説明などはほぼ読んでなかったんですが、いろいろ調べた今は入って良か…

年末調整の季節

先日書いたソシャゲの推しピックアップのスケジュールが予想と違って肩透かしを食らったmocaです、どうも。11月月初開始だと予想してたのに別のキャラのガチャが来た。来たら即効引くつもりでiTunesカードを購入していたのでちょっと拍子抜けでした(どうで…

新調しました。

11月に入って久しぶりに秋花粉の症状に悩まされているmocaです。どうも。毎年秋はそんなに症状が出ないんですが、今年はなぜか目のかゆみがすごいです。炎症で瞼が腫れ気味。朝起きると瞼が重くてツライ(苦笑)。職場の福利厚生でアレルギー改善効果がある…