七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

新調しました。

11月に入って久しぶりに秋花粉の症状に悩まされているmocaです。どうも。
毎年秋はそんなに症状が出ないんですが、今年はなぜか目のかゆみがすごいです。炎症で瞼が腫れ気味。朝起きると瞼が重くてツライ(苦笑)職場の福利厚生でアレルギー改善効果があるサプリをもらえるので今度試してみます。効果あるかな…。

何とも中途半端な時期ですが、約3年振りに財布を新調しまして。予約購入していたものが先日無事手元に到着しました。
現在使用しているものが結構傷んで来てまして、前々から買い換えたいなーと考えてはいたんですが、きっかけがなくてなかなか買えずにいたんですけど。

某ブランドから初期から好きでプレイし続けているゲームとのコラボ財布が発売されまして。30代が持っても違和感のないデザインだったのもあり、これを機会に買い替えました。

基本通販&完全受注予約制だったのでどうしようかなーと悩んでいたんですが、職場近くの実店舗でサンプル展示があるとの情報を仕入れまして。実物を見て機能性や質感、サイズなどを入念に確認(持ち物にはめちゃくちゃ拘りがあるので…。もちろんスタッフさんに断ってます)
現在使っているものよりも使い勝手が良さそうだったので、予約購入しました。

予約購入したのが7月で、届いたのが10月末。約4か月待ち。なかなか長いですが、受注予約販売だとこんなものです。
今使ってる財布も同じゲーム作品とのコラボ(ブランドは別)で受注販売のものですが、こちらは期間がもっと長く、12月に予約して翌年5月着でした(この時はアパレル系(アウター)の受注もあってそちらもかなり好みで悩んだんですが、アウターが5月に届いてもな…と思って財布だけ購入)

で、購入したのはこちら。

サマンサタバサ プチチョイスとキングダムハーツ20周年のコラボ財布(ソラモデル)です。財布は長財布と折り畳み財布の2種類、デザインは三種類ありましたがデザインと機能を考慮してこちらになりました。13機関モデルも恰好良かったので散々悩んだけど…。

カード類も多めに収納出来て良い感じ。ショッパーもしっかりした素材で良き。
良く確認せずに注文したんですが、3年間の品質保証がついているそうです。保証期間内なら金具外れとか、四隅の皮剥がれとかは無償で修理していただけるみたいです。素晴らしい。

それなりに良いお値段だった(何気に歴代財布の中で一番高い)ので、暫くは愛用しようと思います。