七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

年末調整の季節

先日書いたソシャゲの推しピックアップのスケジュールが予想と違って肩透かしを食らったmocaです、どうも。
11月月初開始だと予想してたのに別のキャラのガチャが来た。来たら即効引くつもりでiTunesカードを購入していたのでちょっと拍子抜けでした(どうでもいい)
ピックアップが来るのは確定しているのでもうちょっと頑張って待ちます。来たら来たで出るまで引く地獄が待ってるんですが(結局何回引いたか、覚えていたら晒します)。

派遣会社から年末調整のお知らせが来ました。

去年分の確定申告を2月にしたところなのでなんだか早い気がしてますが、普通に考えたらそんな季節でしたわ。というか、派遣会社って年末調整してくれるんですね。
ということで、忘れないうちにWebで申告作業を行いました。過去の明細を見ながら年収の合計額を入力して保険の控除証明書の画像を送ればよいので、年末調整だとめっちゃ楽会社員の特典ですね。

年収はボーナスを含んだ正社員のときの金額とほぼ変わらないのでちょっと安心。ただ、引かれてる税金の金額を見るとめっちゃ萎えますね…orz 毎月月収の五分の一位持ってかれている…。正社員のときも思ったけど、もうちょっと手心を加えてほしいっすわ…。

そこまで大きな金額が返ってくるわけではないですが、これで確定申告はしなくて済むのでそこはありがたい。