七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手続きいろいろ。

派遣先が決まったので、罪悪感なく色々なことが出来るようになったmocaです。どうも。 今まで収入が失業給付しかなかったのと、コロナの感染拡大を考慮して外出は日々の買い物のみだったんですが、久々に美容院に行って髪の毛を切ってきました。かなりスッキ…

確定申告

確定申告の季節がやってきましたね。私も今年は申告が必要だったので久々に申告書を作成しました。やり始めれはそこまででもないんだけど、始めるまでに時間を要する手続きだよね…。どうにもややこしいイメージがある…。 オンラインの専用ページで作ったんで…

就業決定

某オミクロンがすごいことになっていますが、特に何事もなく平和に生きているmocaです。どうも。 最初の会社での微妙な感じにモヤモヤしつつも、当たって砕けろ精神でいろんな会社の案件にエントリーし続け、昨日無事派遣での就業が決定いたしましたー!予定…

トータル受給額を晒す

先日失業給付金の受給期間が満了になったので、トータルでいくら受給できたかを晒そうと思います。 まず私のスペックはこんな感じでした↓ 年齢:30代後半、雇用形態:正社員、雇用(雇用保険加入)期間:1年9か月、退職理由:会社都合 上記の条件だと通常は1…