七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祭壇を作りました。

退職して纏まった時間が出来たので、部屋のプチ模様替えを決行。オタク界隈で言うところの祭壇を作りました。 Fate/Grand Order 一番くじ「水着剣豪七色勝負」の景品たちです。 発売日の午前中に上位賞2本(1本ずつしかないA〜D賞のうち1本と、3本しかないE…

月経痛の話(※生々しいので注意)

いつの間にか前回の記事から大分時間が経っていてちょっと反省。 退職後の処理やら自宅の掃除やらも細々としたことも色々やってたんですが、数日間すこぶる体調が悪く地味に寝込んでおりました(注:例のウイルスではないです) 体調不良の原因はタイトル通…

事務処理色々。

6月7日付けで無事退職しまして、保険と年金の切り替え手続きをするため役所に行ってきました。 役所がコロナワクチンの接種会場になっているのでその付近は混雑してましたが(ワクチン接種のために人混みに行ったら本末転倒なのでは…?)、他の窓口は特に混…

ワクチン接種の案内がきた

新型コロナウィルスワクチン接種の予約案内が来た。 ニュースサイトで64歳以下の接種予約開始の記事を見た翌日にポスト到着。割と仕事が早くてびっくりだ(役所職員の皆様お疲れ様です…) 割と薬やワクチンが効きやすい(副反応も高確率で出る)体質なので、…

クレラップの進化具合。

前回の記事を書いてからいつの間にか10日以上経っていて地味にびっくりしているmocaです。時間の経過の速さが年々加速してる気がする。 久々にクレラップを購入したら(特売で安かった)、ラップ引き出しシールなるものがついてました。 ラップの端が見つか…