七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結構忙しい。

寒暖差が激しくて毎日着るものに困っているmocaです、どうも。数日暖かい日が続いたあとに突然寒くなったりするのでほんとに困る。朝晩の通勤時はまだ寒いのでヒートテックを着て出社してるんですが、会社の中は空調が効いてるから仕事中は暑いのよ…。 仕事…

色々買い物

急に暖かくなったせいか、目のかゆみがひどいmocaです、どうも。先日久々に(通勤以外で)長時間出かけたんですが、その日から目のかゆみと腫れに悩まされております…。前回(2022年10月頃)と同じ症状だったので、しばらく使っていなかった洗眼薬復活。朝晩…

最近もやっとしたこと

手に湿布を貼ったら、痒みが出て皮膚が真っ赤になったmocaです。どうも。仕事でもプライベートでも手を酷使しているからか、昨日から手首(というか右手親指の付け根)がじわじわと痛み出しまして。1日様子を見ても良くならないどころか、ちょっと力を入れた…

現在の仕事感を考える

美少女戦士セーラームーンの新作映画が前後編で6月公開と聞いて楽しみなmocaです。どうも。個人的にシリーズで一番好きなギャラクティカ編なので、ぜひとも映画館で観たい。というか映画館で観ないと絶対見損ねる。作品内の推し(スリーライツの星夜が好きで…