七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

色々買い物

急に暖かくなったせいか、目のかゆみがひどいmocaです、どうも。
先日久々に(通勤以外で)長時間出かけたんですが、その日から目のかゆみと腫れに悩まされております…。
前回(2022年10月頃)と同じ症状だったので、しばらく使っていなかった洗眼薬復活。朝晩洗浄してたら大分マシになりました。

昨年末に携帯の機種編をしまして(メール設定の不具合は無事解消されました)、3年振りにスマホケースを新調しました。
まあ、今まで使っていたヤツの柄違いなんであんまり代わり映えはしないですが(笑/どれを買おうか悩んでいたときに安くなってるのを見つけてしまいまして…)

そして、前々から買おうか悩んでいた、通勤用リュックを買いました。
会社支給のPCがノートタイプで在宅&出社の度に持ち運んでいるので、通勤時の荷物が重くて肩への負担がすごくて…。
負担を減らすためにショルダーからリュックに変えようかなーでもまだ今使ってる鞄キレイだしなー。PC用リュックで周りと被らないデザイン(ゴツくないやつ)ないしなーと悩んでたんですが、楽天で大変好みのものを見つけまして。
収納的にも問題なさそうだったので購入した次第です。お値段もそこそこ。

購入したのはこちら↓

この薄手のかたちと、珍しい色味が気に入って購入することにしました。あと軽い。
この辺はとても気に入ってるんですが、マチが薄いので弁当箱が入らないのだけはちょっと失敗だったな、と思っております。
まあ、小さめのサイズが気に入って買ったのでそこは妥協かな。とりあえず弁当は別でランチバッグに入れて持って行こう…。
あと、会社のセキュリティカードとICカードの出し入れが地味に面倒だった(リール付パスケースを買わねば)
実物を見て買ったわけではないので細かい不便さはありますが、肩への負担は大分減ったと思う。電車や街中で同じデザインのものを使ってる人も見ないので、オンリーワンを求める私としては概ね満足な買い物でした。