七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

発覚。

GWも終了間近。皆様休日を満喫しているでしょうか。
私は前半の帰省が終了し、順調にだらだらな休日を過ごしております。帰省もそれはそれで楽しいんですが、だらだら出来る休みもありがたい。大体寝て終わってるけど…。

先日数十年振りに麦粒腫(ものもらい)が出来まして。瞼が腫れて見た目が割とすごいことになってしまったので眼科を受診したところ、麦粒腫とは別に緑内障と診断されました…
40代の5%が発症しているらしいので四捨五入した年齢が40歳の私(今年38)が該当しても全く不思議ではないんですが、さすがにちょっと早くない…?と若干落ち込んでおります…。自覚症状も全くなかったので余計に。

まあでもなってしまったものは仕方がない。検査をした結果以前患った病気(くも膜下のう胞で手術経験あり)の影響以外視神経にも視野にも大きな問題はない初期も初期の状態だったので、病状が進行しないように真面目に薬と通院を頑張りたいと思います。

そして久々のガチャ報告。
現在人気作品とのコラボイベント開催中で、実装されたコラボキャラが割と面白い&強い性能をしておりまして。コラボ先の作品は知らないんで思い入れとかは全くないんですが、ちょっと欲しいな~と思って回したら、無料チケットでGet出来ました。やった(/・ω・)/
石を使ってまで欲しい訳ではなかったので大分得した気分です。性能的にも使ってて大分楽しい。今後周年まではガチャ禁ですね。最推しが来たら引くけど…。