七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

リスキリングプログラム

またしてもお久しぶりになってしまいました。mocaです、どうも。
1年の疲れが出てきているのか何なのか、口内炎が出来ては治りを繰り返していて口の中が不快です。もともと口内炎は割と出来やすい体質なんですけど、1年分一気に来てる感じ。特別痛みがあったりする訳ではないんですがとても気になる。スッキリ治すにはやはり薬を使うしかないのか…?

派遣会社に勧められて、リスキリングプログラムのオンライン講座を受講し始めました。Excel、Power Point、Wordの基礎を学習し直す講座で、受講すると転職支援サービスなどが受けられるというもの。
私が前からパワポの使い方を勉強したいと言っていたので勧めてくれた模様。正直ほんとに勉強する気はなかったんですが(休日を使ってまで勉強はしたくないと思ってた)、無料だし、多少は評価も上げとかないといかんかなーと言うことで受講することに。
ExcelとWordはそれなりに使えるんですが独学なので、これを機に復習するのも良いかなと思いまして。規定期間内で都合の良い時間に17時間受講すれば良いので予定も組みやすかったのも理由のひとつですね。
11月は祝日もあるので、うまく分散して受講したいと思います。転職を希望しているわけではないんですけど、次の契約に活かせたら良いなーと。

最後におなじみのガチャ報告。
久々に力の入ったイベントが開催されまして。併せて新キャラも実装されました。
最初は「強いけどまあ必須レベルではないし、今回はスルーかな~」と思ってたんですけども。イベントストーリーをすすめたらめちゃくちゃ刺さるキャラで…。どうしても欲しくなってしまったのでガチャリました(ちょろいユーザー代表)
前回それなりに良い引きだったので戦々恐々と挑んだんですけど、なんと、40連で2体も引けました…(  ゚Д゚) しかも、最後の10連で2体同時に引くというよくわからない引きをしました。PUキャラの2体引きは初めてで大分びっくりしたわ。
今回も良い引きで嬉しいんですが、今後が怖くなった。