七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

寒い。

先週から急激に気温が下がって対応が追いついていないmocaです。どうも。

11月第一週は夏日の気温だったにもかかわらず、一週間後には木枯らし一号が吹くという激変っぷり。何も準備していなかったので参りました(苦笑)。
また暑くなるんじゃないかと警戒していたんですが、さすがに大丈夫っぽいので衣類も寝具も本格的に冬仕様に。本日炬燵も出しました。
昨シーズンに壊れて処分した加湿器も新しく買いました。乾燥に弱い(湿度が下がった部屋で眠ると乾燥で喉が死ぬ)ので冬の必需品。先週は突然寒気が入ってきて湿度が下がり喉が大変なことになりました…。
基本的に就寝時のみ稼働してるんですが、最弱にしているにもかかわらず時々周囲の床が濡れるのでどうしたもんかと悩んでおります…(気持ち的には噴霧量をもうちょっと強くしたい位なんですが)。何か良い対策方法はないものだろうか。

先週から受講しているリスキリングプログラム。引き続き真面目に受講しております。
半分ほど進めたんですが、今のところ本当に基本の復習項目ばかりで余り学びはない感じです。気軽に聴けて良いといえば良いんですが、もうちょっと中身が欲しいところ。
まあ、無料だし、簡単に復習出来たら良いと割り切って最後まで受講しようと思います。