七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

年次研修再び。

毎日暑くて外に出たくないmocaです。どうも。

年始に受けた派遣会社の年次研修の通知がまた来ました…。研修があること聞いてないですけど…?(2回目)年に2回も研修あるんですか…?それはもう「年次」研修ではないのでは…??

前回と同様に就業時間内と夜間は受講できないので、休日を潰しての研修です。時間は前回の半分だし給料も時給換算で出るから良いんですけど、面倒なものは面倒なのよ。
というか、そもそも研修があるなら登録時に教えて欲しい(どっかに書いてあるのかもしれないけども)し、もっと早く連絡して欲しい(受講期限まで一か月ないのはどうなの…)
まだ期限まで時間がありますが、やらなければならないことがあるとずーーーっと頭の隅で気になる人なので、帰省前にさっさと済ませましたよ。

スマホゲームのガチャ報告。
夏イベントで推しが来ることが確定しているので、周年記念のキャラは内容によっては引かないつもりでいたんですが。
最推しキャラの水着が来てしまったので、性能どうこうの前に引きました…(今までなかった例外はやめていただきたい)
普段そこそこ運は良い方なんですが、最推しは天井まで引けなかったトラウマがありまして(苦笑/しかも天井実装前にも200回以上引いていて全く出なかった)、めちゃくちゃ引くのが怖かったです…。
そんな経緯もあり、今回も最悪天井かもしれない恐怖と戦いながら挑んだんですが、どうにか240回目で引けました…。なかなかの沼だった…orz あわよくば重ねて強化したかったんですが、この後の夏イベントで来る推しのために戦略的撤退です…。
夏イベントの限定キャラは早めに引けると良いなあ…。