七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

祭りの話

毎日暑いですね…。外に出るだけでもしんどくてできる限り引きこもっているmocaです。
出社のときは会社に着いた時点ですでに疲れるので、夏は本当に嫌だ…。毎日在宅がいい…。

昨日、4年ぶりに地元(現在住んでいる地域)の花火大会が開催されまして、夕飯の買い物に出かけたときの道の賑わい具合に「ああ、こんなだったなあ」としみじみしておりました。
まあ、私は花火を観ようともしてないんですけどね。クーラーを効かせた部屋でだらだらしてました。暑いのも人混みも嫌いな上、コロナの自粛で引きこもりに慣れきってきまったので。多分に人に誘われても行かない(笑)
後にニュース記事が出ていたのを読んだんですが、4年振りの開催だったためか100万人以上の人出があって大混乱だったそうな。行かなくて良かった。
花火が良く見える大通りから一本入ったところに自宅があるんですが、大騒ぎしながら歩く人がすごかったからね…。花火の打ち上げが終わってからも1時間位騒いでたもんなー。皆酒飲んではっちゃけちゃったんだろうなあ…。

そして、プレイ中のアプリゲームも同時に祭り中でして。今年の水着が先行発表されて、推しが最高レアで来ることが確定(しかもデザインがめっちゃ可愛い)してしまったので、今から財布の中身を気にしております。
発表があった子に加えて水着の最高レアがもう1体、周年記念キャラ1体が来るのでほんとに取捨選択が難しい…。性能次第ではあるんですが、最悪周年キャラは諦める…。
周年記念キャラはあと数時間で判明するので、腹を括って待ちます。