七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

祭りでした。

7月末~8月頭はプレイ中のソシャゲの周年祭でうぇーいしてました(毎年の恒例行事)
今年はリアルイベントも3年振りに開催されまして、かなり豪華な祭りでした。記念のキャンペーンもガチャ石配布も年々派手になっていく(笑)。
私は某ウイルス感染予防のため自宅でステージ中継を観て、オンラインでグッズだけ購入しました。届くの来年だけど(絶対注文したの忘れるやつや…)

今年も10連×1回限定の最高レアリティキャラ1体確定ガチャ(有償のガチャ石でしか回せないやつ)が販売されたので回したんですが、なんと、初の最高レアリティキャラ2体+次点レアリティキャラ1体という引きをしました。高レア3体を同時に引いたのは初めてですわ…。
お目当ては全く引けなかったんですけど、テンションは上がりましたね(笑/普段なかなか引けないので)

そして記念の新規キャラのガチャも勢いで回したんですが(おい)、こちらも無料チケット3枚で引き当てるという稀に見る良結果でした。毎回溢れかえる装備品が1つも出ないうちに終わった珍しい事例。※周年だから当たりやすくなってるとかではないです(知り合いは天井間近まで引いて、周年記念に配られた石は全てなくなったそうです…oh…)

が、この後開催される今年の夏イベでは最高レアリティキャラが3体実装との情報が出てプレイヤー全員が震撼しています(去年までは2体)
私は毎回夏イベのガチャはほとんど回さないんですが(周年キャラのガチャに吸われた直後に夏イベが来るんで石がなくて…)、今年は手持ちに余裕があるので少し引こうかなーと思ってたところにコレですよ。
無料チケットが50枚あるのでその分だけは回そうかと検討中ですが、どうするかなー…(とりあえず最推しの夏ver.は来なかったので命拾いしました…)

後日談。
夏イベガチャも手持ちの無料チケットで回して、目当てのキャラは全部引けました…最高レアリティキャラも3体中2体確保。ふおおお…)
人権キャラPUに備えて貯めてる石を使わずに済んで良かった。
なんで今回はこんなに引きが強かったのか…。そのうち揺り戻しが来そう。