七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

現在の状況

相変わらずの久々っぷりでございます(土日はPCを出来るだけ開きたくないのでブログ更新をサボりがち)
アプリゲームの未所持人権キャラのガチャを引こうかどうしようか真剣に悩んでいるmocaですどうも。実装時からピックアップの度に引いてるんですが、どうにも縁がなくて全く来ないんだよなぁ…。

派遣になって2回ほど給料日を迎えましたが、手取り額は正社員のときより1割ほど多いです。
派遣はボーナスがないから~と言われたりしますが、正社員だったときもボーナスはほぼないようなものだったので、私はあまり気にならないですね。
支給があったときも最高で月給の半分位だし。ひどい会社はボーナスなのに1万とか(小学生のお年玉か)

仕事量も徐々に増えてはいますが、正社員時代に比べたらまだまだ全然余裕です(笑)
残業も週1回あるかどうかだし。残業しても残業代がきちんと出ますしね。

そして、派遣元から健康診断の連絡が来ました。
早めに予約しとこうと近隣の契約機関を調べたんですが、ネットで土日予約を入れられる病院が無かった…(有給はまだない)
仕方がないので自宅から少し離れたところでネットから土日の受診予約が出来る機関を探して予約しましたが。受診が義務だと分かってはいるけど面倒なんだよなぁ…。有給がない派遣社員も勤務時間中に健診に行けるようにしてほしい。

ということでしばらく健康に気を付けて生活しようと思います。