七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

話すことがありません

ソシャゲのもう一人の推し兼人権のガチャは約一週間後来るそうな。
やっと来てくれるよ…。今回のキャラは1年待ちました。前回のキャラよりは短いけども(2021年夏実装。実装時引けませんでした…)
このガチャの余り石であわよくば他のPU(1週間ずつ入れ替わりで別キャラのPUがある)も引きたかったんですが、目的のキャラが一番最後なので叶わず。
内1体は既に持ってるんで良いと言えば良いんですけど(でもお気に入りなので重ねて強化したかった)、もう1体は初回実装時に引けなかったキャラなので未練が…。
とりあえず新年恒例地獄のガチャラッシュに備えて少しでも石を残したい所存です。

数か月前に派遣会社のキャリア担当さんが交代になりまして(理由は知らんけど)
元は男性の方が担当してくださっていたんですが、(声を聞く限り同年代か少し下の)女性の方になりました。

この新しい担当さんが熱心なのか会社の方針(ルール?)が変わったのかは知らないんですが、急に2~3か月に1回定期面談をすると言われまして。
平日の仕事後に予定が入るので、ぶっちゃけ超面倒です…(派遣先決定から担当変更まで、キャリア担当からは一切連絡が無かったので余計に)
こちらから予約を入れないといけないので在宅勤務日の終業後に面談指定してるんですが、仕事終わったあとに仕事の話はしたくないんだわ…。仕事後はさっさと夕飯食べてプライベートモードに入りたい。
そして、毎回聞かれる「最近どうですか」、「今後の目標はありますか」の質問にどう答えようか悩むのよ。
どうですかと言われましても、2か月やそこらで何も変わらないってばよ…。派遣先で人事異動でもあれば話は別だけども。
今の派遣先は仕事内容にも人間関係にも特に不満はないので、「普通です。特になにもないです」としか言いようがないんですが。さすがに率直に答える訳にはいかない(と思う)ので返答に悩むんだ…。

今後の目標も正直に言って別にないし(笑)。とりあえず今の派遣先は契約期間満了まで続けたいですけど。
一応無難に「確実に事務スキルを身に着けて、可能な範囲で新しい業務に挑戦していきたいです」とか答えてますが(笑)、
前の会社に居る時から「仕事は生活費を稼ぐもの」としか思ってないので、目標とかは別にないんだよなぁ…。しいて言えば社員登用して貰えたら嬉しいくらいか。
仕事内容も特に拘りはなく、在宅勤務ができる事務系で健康に害が出ない程度の忙しさなら割となんでもいいと思ってるし。
一人暮らしが問題なくできる給与が出るなら雇用形態にも拘りはないです。何か上手い答え方はないものか。