七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

結果が来ました。

梅雨が明けましたね。雨もそんなに降らず、梅雨っぽさはあまり感じませんでしたが。
梅雨が明けたということは、これから更に暑くなるのか…。寒いのも嫌だけど、暑いのはもっと嫌なので大分憂鬱です。寒いのは着込めば何とかなるけど、暑いのはどんだけ脱いでも暑いからな…。

先月受けた健康診断の結果が届きました。家族性高脂血症(遺伝的にLDLコレステロール値が高い)持ちなのでLDLコレステロール値は高めでしたが、発覚時よりはかなり低くなりました。あとちょっとで平均値になるので、引き続き出来る範囲で頑張っていこうと思います。
その他の結果は特に問題なかったので、次回の検診まで安心して過ごせそうです。去年からBMI値が微妙に低め(平均18のところ17)ですが、高いよりはまあ…ということでスルーしてます。現時点で特に不調もないですし。

久々にアプリゲームの話。
間もなく(あと1週間)周年イベントがやって来るので、表には出さないけどめっちゃそわそわしてます。今年の周年キャラは誰が実装されるのか(そして私は無事ゲットできるのか)楽しみだけど恐ろしい。人権性能じゃなければスルーしようと思いますが、周年キャラはなんだかんだ強いからなー…。去年の子も強かったから重ねたい…。
去年は運よく無料チケット3枚で新キャラをゲットできたんですが、周年実装キャラは毎年めっちゃ苦労するから怖い…。去年以外実装のタイミングで引けた試しがない。
そしてこの周年から地獄のガチャラッシュが始まりまして。直後には水着イベントも来るのでここで実装されるキャラも怖い。今年こそ推しの水着が来てしまうかもしれない…。来たら嬉しいけど私の財布が死ぬ…。

という感じでお財布的には恐ろしいんですが、楽しみに待ちます。節約しなきゃ…。