七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

風邪で。

久々にぶっ倒れたmocaです。どうも。
先週末、10年振りくらいに風邪で発熱して寝込みました(笑)。久々に本格的(?)に熱が出ましたね。といっても38度までだったのでそんなに高くはなかったんですけども。
平熱が35~36度位で超低い人なので、低くても熱が出ると割とフラフラですわ(笑)。コロナでもインフルでもなかったのは不幸中の幸いでした。市販の薬飲んだら一日で熱も下がったし。

でも熱が下がったあとも喉の痛みが全く治らなかったのはちょっとしんどかった(唾液や飲食物を飲み込むだけで激痛)。しかも、いつもお世話になってる内科に相談に行ったらなぜかウチでは診れないと断られたし(ほんとになんでなん?)
仕方ないので初めて受診する別の内科で診てもらって治しました(ネットから予約もできて大変便利かつ看護師さん方が親切で好印象)。いつもの内科と対応が違い過ぎて乗り換えるかもしれん。いつものところは土日も診てもらえるのが良いところなんですが、逆に言えばそれしか利点がないので…。

ちなみに受講していたリスキリングプログラムは本日無事終了いたしました。最初から最後まで普通に復習項目しかなかったので、特に収穫はなかったですね。無料で気軽に復習出来たのでまあ…という感じかな。

体調はほぼ完全回復(たまーに咳が出る位で生活に支障はない)したんで、ソシャゲのレイド戦もがっつり参戦出来ました。足りなかった強化素材とゲーム内通貨を補充出来たので大変助かった。
そして、比較的好きな歴史上の人物が実装されまして。
レアリティも最高ではないし、1体確保できればそれで良い(実践では多分ほとんど使わない)ので、ちょっとだけガチャったんですけども。
新実装の最高レアリティの方が来ちゃった…(  ゚Д゚) しかも無料チケットで…。
正直全くお迎えするつもりはなかったので完全に棚から牡丹餅状態。いや、嬉しいけど、欲しかったキャラの方は引けなかったのでぐぬぬ…ってなってる。
普通に強いのでちゃんと育てて使うけどね。