七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

あけおめ2023。

年が明けて既に2週間以上経ってますが、あけましておめでとうございます。今年最初の記事です。

年末年始はなんと13連休で、1年ぶりに実家に帰省しておりました。こんなに長い連休は社会人になってから(一昨年の失業期間中とドクターストップの休職中は除いて)初めてかもしれない。
派遣会社の担当さんからしつこく「1年以内に有給半分以上消化してね!」と言われていたのと、派遣先上司から「せっかくだから1/6に有給取って連休にしちゃえば?12月にも取って良いよ?」と提案されたので、お言葉に甘えて12/28も有給を取って13連休にさせていただきました。
相変わらず寛大な会社と上司でびっくりです。今までの会社でこんなに有給を推奨してくれるところはなかった(めちゃくちゃありがたいけども)
長く休み過ぎて仕事開始1日目からやらかしたんですけど(大きな影響はないミスだったので何とかリカバリーしましたが)

そして仕事が始まって1週間が経ち、今更ながらPCを使用しないと肩と首の凝りが軽減されるんだな…と実感しております…。
普段は意識しないんですが、PCを触らない期間後に1日数時間PCを使い続ける仕事を再開したら肩と首が死にました。現在肩と首(ついでに腰も)がガッチガチです…orz
日々気を付けているんで悪化はしてない(と思う)んですが、改善まではいかないんですよね。肩凝り外来に通うとか、整体に通うとかも考えるんですけど金銭的な部分でしんどいんで(通うのをやめたら元に戻るだろうし)、なんとかセルフでケア出来ないかと思ってるんですがなかなか難しい。
今年の目標は肩凝り首凝りの改善かな…。

最後に毎度おなじみソシャゲのガチャ報告(いらぬ)
新年福袋(最高レアキャラ1体確定10連ガチャ)は所持済キャラの強化、もしくは未所持キャラの確保を目的に何が出ても嬉しい種類を引いたんですが、8月と同じく最高レア2体+次点レア1体という引きをしまして。
しかも最高レアは強化したかったキャラ1体+未所持キャラ1体という理想的な引き。福袋で初めて狙ったキャラを引けて大当たりでした。
そして新年の新キャラガチャもついでに回したんですが、無料チケット10枚で新キャラ1体、恒常最高レア1体、次点レア2体という結構な引きをしたので正月は大勝利に終わりました。無料チケット10枚でレアキャラ4体は初体験。今年の運は使い切ったかもしれない。