七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

いつの間にか

前回記事から一か月以上経っていてびっくりです。GWもとっくに過ぎてた。

相も変わらず地味に忙しい日々を送っております。大きなアクシデントは起きないんですけど、小さなイレギュラーが毎週のように起きて大変面倒。

外資系企業なので、システム管理元が全て海外。当然処理担当者も日本人ではありません。
新規取引先の登録申請や請求書関連の処理はそれぞれ専用のシステムがありまして、フォームに必要事項を入力、書類を添付して送信する形式。フォームの項目名も全て英語表記なのでここでも一苦労(笑)
通常は送信するだけで勝手に処理をしてくれるんですが、1つでも不備があるとなかなか処理してくれなくて他の仕事が止まるんですよね…。英語はあまり得意ではないので(読めるし言いたいことは何となくわかるけど返しの文面が分からない)翻訳ツール使ったり何だりで返信にも時間がかかるし。
こっちの入力不備なら仕方ないですが、入力フォームにないことを聞いてきたり(なら最初からフォームに項目を入れておいて欲しい)、メールに書いてる項目を何度も確認して来たり、前回普通に処理されてるのに今回は処理されないとかは勘弁して欲しいんだよなあ…。

そして、私が有給をなかなか使わないので消化しろと派遣元から通達が来てしまいました(笑)。エリクサー症候群なので残弾が決まっているものはなかなか使えないんです…。もうすぐ2回目分が支給されるので使っても大丈夫なんですけどね。
8月末までに3日使わないといけないので現在使用日を検討中です。間もなく健康診断があるので(多分今月中に通知が来る)とりあえず検診日に1日使う予定ではいますが。
健康診断、今年は胃部X線があるのが嫌で嫌で…(かと言って胃カメラも昔のトラウマがあるので嫌なんですけど)。仕方ないので受けますが、出来るだけ苦しまずに終わらせたい所存。