七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

来ました。

突然急に気温が高くなって着るものに困っているmocaです、どうも。
毎年この時期は暑かったり寒かったりで本当に困る。新しく服を買おうかどうしようか悩むんですが、悩んでる間に真夏になるので結局買わず終い(で、翌年も同じことで悩むという…)

先週健康診断が云々かんぬんと書きましたが、予想通り通知が来た。
ので、早速予約しました。ぶっちゃけ不調がないなら毎年受けなくても良いんじゃね?と思ってる私ですが(1年やそこらで大きく数値は変わらんと思う)、義務なので諦めてさっさと受けます。
去年は有給がなかったのでちょっと遠い病院で土曜日に受けましたが、今年は有給を使って平日に行ってきます。折角なので金曜に予約して土日と合わせて三連休にしました。
何せ初の胃部X線検査バリウム検査)があるので、万が一検査後に体調が悪くても当日の午後+土日で回復できるよう万全の体制で挑みます(力み過ぎ)胃が弱いので不安で仕方ない…。