七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

間もなく

3X回目の誕生日を迎えるmocaです。どうも。ついこの間誕生日の記事を書いたところだと思っていたんですが、1年が経つのって早いですね(年を取った証拠)

今年の誕生日は久々に連休から外れたので(9月19日生まれ。大体シルバーウィーク中)、当日は絶賛仕事でございます。しかも担当業務の都合で出社なんで、全くもってゆっくりはできないです。多分。なので前日にケーキを食べながらセルフで祝います。

毎年誕生日にかこつけてアプリのガチャを引いているんですが、今年はガチャではなくグッズ(と言っていいのかは分からないけど)に課金。
京都利休園とのコラボセット(中身はアクリルスタンドとお茶葉2種のセット)が発売され、最推しが居たので思わずポチりました定番のも推しイメージのオリジナルブレンド茶も普通においしそう。結構良いお値段だったけど、まあ誕生日だしいいかなって…。何気に初めてアクスタ買ったわ。

そして、騙し騙し使ってきたiPad(Air2)も買い替えを決意。iOS17もリリースされるし、第9世代のiPadなら新品でもそこまで高くなかったので、思い切って買い替えることにしました。
10年も前の機種だと一部のアプリ動作が重かったり作業中に落ちたりしてさすがにしんどい(苦笑)。リリースしようかなーと思ってはいるんですが、まだまだ使えるし綺麗なので予備として保管しておくかちょっと悩み中(機種が古くて大した値引きにもならないと思うので…)