七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

年金減免されました

なんやかんやでまたしても前回から10日経ってしまった。緊急事態宣言は解除されましたが、特に生活習慣は変わらないmocaですどうも。

 

意外と早く減免審査の結果が出まして、今年度分は無事全額免除と相成りました。やれば出来るじゃないか、年金●構。とりあえず就職が決まるまでは追納も気にせず行こうと思います。

 

そして、同時に区役所から健康診断その他諸々の案内が届きました。健康診断と婦人科検診はやってるの知ってたんですけど(受けたことはない)、歯科検診までやってるんですね。今の住所に住民票移してから10年は経ってるんですけど、初めて通知を見た気がします。

調べたら近所の病院で受けられるようなので、就職前に受けようと思います(無料だし)。

でも疾患が見つかったらやだなあ…。月経痛が重いのでなんかありそうでほんとに怖い…。