七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

PC買いました。

やっと、やっとPCを新調しました。

大きい買い物は時間がかかるので(チキンなのでめちゃくちゃ悩む)なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、12日の緊急事態宣言が発令前に買っておかないと暫く買い物に行けないかも、と言うことで秋葉原まで行ってきました。

 

1年前に中古でiPadを購入した時定価の半額以下でかなり良い状態のものが買えたので、今回のPCも中古を購入。色々吟味して下記のPCを選択しました。

[rakuten:dell:10004522:detail]

実際買ったのは8GB、シルバーですが(楽天では現在売り切れでリンクが貼れませんでした)。中古ですが展示品(量販店の店頭に置いてある見本機)なのでほぼ新品。予算はオーバーしましたが、定価の30%OFFくらいで買えました。

超薄型、軽量タイプで持ち運びに便利なのと、展示品なので初期設定とかも不要ですぐ使えたのが決め手Microsoftのアカウント設定とかは必要ですけど)。何もなければ5〜6年は使えるだろうし、なかなか良い買い物が出来たのではないかと。

 

細々した設定やら登録やらは必要ですが、これで色々な作業が可能になりました。クラウドワークスとかの仕事も請け負えるようになったので、ちまちま始めようかと思います。