七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

退職を決意〜親に報告〜

休業中なのにほぼ毎日仕事をしておりまして、「休業とは…?」状態のmocaです(・ω・)ノ

 

さて、店舗社員の道or退職問題をどうするか散々悩みまして(前回から2日しか経ってませんが、異動の話があったのは一週間ほど前です)。やっぱり退職する頃にしました。

※前回記事(店舗社員or退職を選ぶことになった経緯)はこちら↓

 

退職を決めたので、とりあえず親にご報告(感染防止のため外出自粛中なので電話で)

元々緊急事態宣言が明けても休業で危ないかも、と話してたので、反応としては「ついにそうなっちゃったか〜」という感じでした。

一応「店舗勤務してみれば?」とも言われましたが、デメリットをつらつらと語ったら「うん、辞めた方が良いね」となりました(いくら社員とはいえ、女1人で夜勤勤務と聞けば普通の人はそりゃー反対しますがな)

 

次のステップとして人事部長に連絡をせねばならんのですが、回答期限まではまだ一週間以上あるので、ギリギリまで回答は伸ばそうと思いますw(出来るだけ退職日を先にして、休業手当とか有給とかを最大限使いたいという魂胆)

目上の人だからメールの文章も気ぃ使って疲れるしな…。

 

コロナ禍の今退職して先の不安がないと言ったら嘘になりますが、いずれは完全在宅ワーカーになりたいとも思っているので、自分なりに納得できる職場をじっくり探したいと思います。