七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

テレワークセミナーと。

就活関連でバタバタしていたため久々の記事。

雇用保険の給付日数が先日満了になったんですが、コロナの特例で60日延長されました。じっくり検討して再就職先を決めたいので、こちらの日数分も遠慮なく受給するつもりです。

 

先日テレワーク勤務可能な企業のみを集めた企業説明会に参加しました。都主催なのでそこまで条件の良い会社はないですが、予想より柔軟に対応してもらえそうな企業が多かった印象です。事務職でもテレワークOKなところって意外と多いんですね。探せばもっと良い条件の会社も見つかりそう。

で。当日面談をした中で気になる企業があったので、会社見学ののち面接の申し込みをしました(来週一次面接の予定)。職種はIT企業総務事務です。IT企業ですが技術枠採用ではないので残業もほぼなさそうですし、給与や他の条件にも問題なし。休みも夏季休暇、年末年始休暇分が多くなるしね(前職は夏季休暇&年末年始休暇がなかったので、基本有給使って休んでた)

通過できるかはわかりませんが、とりあえず頑張ってきます。