七転び八起き

仕事や日々感じたことなどを綴ります。

続きを観ました。

GWに観た「Fate/stay night Heaven's Feel」ですが、やっとラスト三作目を観ることが出来ました(先日Blue-rayが発売されて、配信サイトで観られるようになったので)

前回記事↓

相変わらずのクオリティの高さ。いろいろとすごい(語彙力…)。バトルシーンは圧巻でした。結構グロいけど(でも2作目のlost batterfly程ではないかな…)

特にライダーvsセイバーオルタのバトルシーンは双方のやばい位の強さが分かって良い。セイバー推しFateスマホゲームで聖杯(レベル上限アップのドーピングアイテム)を捧げているくらい好き。オルタもいつかお迎えしたい)の私も大満足です。

ライダーさんは他ルートだとあまり活躍の場がないんですが、HFでは3作品通して大活躍ですね。ネットの感想で「スマホゲームでライダーに聖杯あげたくなる」というのがありましたが、私もあげたくなった(笑/ライダークラスは他にあげてる子がいるから要検討ですが)

そして、前回記事では書いていないんですが、Aimerさんが歌う各主題歌もとても良いのでおすすめです。個人的には今回観たspring songの主題歌「春はゆく」が一番好きでした。

とりあえず一通り観終わったので満足ですが、そのうちもう一回まとめて観たい。コロナの関係で観に行けなかったFGOキャメロット後編と冠位時間神殿ソロモンも観たいけど、これは来年以降かな。